エコプロダクツ終了しました!
遅れ馳せながら…
エコプロダクツ2007終了しました。

(実は、エコプロ終了後、大風邪を引いてしまい、
ブログの更新が今になってしまいました…。
皆さんもお気をつけて!!)

3日間で15万人を超す大勢の人が集うイベントの中で、
私たちのブースは、それはそれはとっても小さい。
しかし、大企業に負けないくらいの情熱で、
今回も我らが「リユースTシャツ」を出展してきました。


DSC04379.JPG


今回のデザイン背面には、We do Reuse&Recycleというメッセージが!
これは、いつも以上に「やるぞ!」という強い想いが込められています。
※英文法の話になるけれど、doを挿入すると強調になるのです。w


DSC04369.JPG


さすがに日本有数の環境イベントだけあって、お客様は全国各地から、
環境問題に携わる外国人のお客様も多かったです。
基本的には、展示会なので、ビジネスの方々が多いのですが、
中には自分の仕事とは別にNPO/NGO活動されていて、その情報収集に、
という方も多く、個人的には感心しました。

お買い上げいただいた皆様、コミュニケーションを取らせていただいた皆様、
ブースに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
TBSラジオと共に・・・
さて、いよいよ明後日に迫ったエコプロダクツ2007。
本日、皆様にご提供予定のリユースTシャツが届きました。
出来たてほやほや、私には湯気が見えました!haha

さて、今回のリユースTシャツ、同じくエコプロダクツに出展されている
TBSラジオさんとのコラボものなのです。
というのも、TBSラジオさんのスタッフTシャツに我らがリユースTシャツを導入したい!というお話をいただき、同じ会場で二つのリユースTシャツがお目見えするのであれば、何かデザイン的に面白い仕掛けが出来ないか、と思い、デザイナーさんにお願いしました。

結果は背面に!
バックプリントに

「お互いのブースをチェックして!」

というメッセージが入っております。

TBSラジオさんにリユースTシャツを導入いただくのは、今年で二年目。
毎年、会社内で制作し、余ったTシャツ、あるいはサンプル品をリユースしています。
そこに、オリジナルデザインをプリントする、というわけです。
そのままにしておけば、しばらく倉庫で眠ったあと、
きっと廃棄されてしまっていたTシャツ。
見事に息を吹き返しています。

是非、会場でチェックしてみてくださいね。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
華やかな世界で・・・
昨年の414フレンドリーデーの一企画でご一緒させていただいた
クラウンジュエルさんが今秋二周年を迎えたということで、
二周年記念プレミアム企画に、私藤田も参加させていただきました。

テーマは、「PEACE」

たくさんの著名な方々が、二周年おめでとうメッセージ、
そしてPEACEに対するコメントと一緒に、私物をオークション。
題して、『PEACE AUCTION』

今では大人気の梨花ちゃん(‘ちゃん’なんて呼んでもいいのだろうか)や、
m-floのVERBALさん、SILVAさん、そしてサイバーエージェントの藤田晋社長や
ピーチジョンの野口美佳社長まで、出品している!!
こんな華やかな素晴らしい人たちばかりの中で、
出品するのはすごーく恐れ多いなぁと思いながらも、
主人の私服を含め3品、
・HELMUT LANG のデニムパンツ
・Abercrombie&Fitch ワンショルダーTシャツ
・COMME des GARSONS SHIRTS 半袖シャツ
を、ちゃっかり出品させていただきました!
そして、すべて落札済み。リユース完了。

次に使ってくださる方の顔が拝見出来ないのは少し残念ではあるものの、
ある程度、趣味が共通していて、その価値観を共有できる相手に
使ってもらう=リユースされるということは、
究極の持続可能なecoではないかな、と。

次回は、私が落札する側になろう、と、日々サイトをチェックしております。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
エコプロダクツ2007に出展します
ecolife_01.jpg


来週、東京ビックサイトで予定されている「エコプロダクツ2007」に
「リユースTシャツ」を出展します。

エコプロダクツ2007公式サイト
http://eco-pro.com/

2007年12月13日14日15日
10:00~17:00
at. 東京ビックサイト東展示場内エコプロマーケット
入場無料

また、今回は、TBSラジオのスタッフTシャツに「リユースTシャツ」を採用。
デザインも一部リンクしています。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
デビュー
昨日、服飾デザイナーの友人がフランスパリへ飛んだ。

その一方、私は、町長と、さまざまな業種でご活躍の町民の皆様4名と、
町の要覧上で対談する機会をいただき、町役場へ。
この町に事務所を移転し、まだ3ヶ月も経たない私が参加した対談のテーマは、

「ふるさとを語る」

要は、横芝光町という町がどのような町で、今後どういった町にしていきたいか、
まちづくりに関して、ざっくばらんに語り、町の皆様に紹介するというもの。

私以外の方々は、横芝光町で生まれ、育った方々。
私は、東京ベットタウンと呼ばれるところで生まれ育ち、
高校からは、寝る場所以外はすべて東京で過ごしてきた。
しかも、私は移住して3ヶ月経たない。

そんな両者がどんなまちづくりの展望を語ったのかと言うと…

・自然を大切にしたい
・子どもたちの医療、教育を充実させたい
・異業種が交流し、助け合い、皆で仲良くまちづくりをしていきたい

具体的な内容はともあれ、詰まるところ、こういったことだった。
誰もが自然に癒され、自然を求めているし、子どもたちに未来を見ている。
そして、そのことを維持し、より活性化させるために、大人たちが協力し合う。
これは、東京だって、千葉だって、どこか遠くの田舎町だって、
きっと共通していることなんだと思う。

今日、こんなステキな対談に参加させてもらって、
まずは、我らがリユースTシャツをこの横芝光町に紹介する機会を得たいな、と。
この町に事務所を置いているからには、東京近郊だけの出展ではなく、
最初の段階として、町の仲間に入れてもらい、根付いて行くことが大切だな、
と改めて感じた。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する