エコプロダクツ終了しました
エコプロダクツにご来場いただいた皆様、
ご協力いただいた皆様、
まことにありがとうございました。

お陰様で、エコプロダクツのデザインは、完売いたしました。
お買い上げいただいた多くの皆様、ありがとうございました。

さて、先日のブログで、遊びに来ると言っていたミスターフレンドリー。

いました!いました!
てくてく遠くから歩いて来ました!
あまりの可愛さに、一緒にパチリ!


DSCF1391.JPG


そして、会場を回っていると、多くのファンキーな仲間に会う。
それもまた楽しみのひとつ。

TBSのブースでは、もっともファンキーなエコBooBoとともに、
リユースTシャツを着たスタッフたちが!w


081212_1535~0001.jpg


前に作っていただいたリユースTシャツを、
イベントのたびに繰り返し着てくださっているのです。
非常に有難く、なんと言ってもECOですよね。

日本一の環境博覧会を考え、考えさせられた数日間でした。

次回は、来春アースデイ東京2009を予定しています。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
2008年さいごのリユースTシャツ
今年も残すところあと少し。
2008年さいごのリユースTシャツを、
エコプロダクツ2008で展開いたします。
今回も、いつもFDI、リユースTシャツを全面的にサポートしてくださっている
株式会社スーパープランニングのブースで取り扱っていただきます。

そして、今回は、なんと!
いつもリユースTシャツのデザインのどこかに登場している
「ミスターフレンドリー」が会場に遊びに来る!らしいのです!


MRF.jpg


え??どんな風に?!と思う方も多いはず。
最近、いろんなイベントにゲストとして呼ばれているミスターフレンドリー。
大阪のくいだおれじゃないけど、あんなふうに、おかみさんと登場するのかな。w

皆さん、是非ミスターフレンドリーに会いにお越しください。

他にも企業の環境への取り組みや、NPO/NGOの出展など、
環境プロジェクト盛りだくさん!
エコな今年の締めくくりに、こんなイベントはいかがですか?

皆様、会場でお会いしましょう!
但し、15万人以上の人が来場する予定ですので、
風邪対策は万全に!


・日時 : 2008年12月11日(木)~13日(土)
     10:00~18:00 ( 最終日は17:00まで )

・場所 : 東京ビッグサイト (東展示場) アクセス
     (東京都江東区有明3-21-1 TEL:03-5530-1111 )

・入場料 : 無料

・主催 : (社)産業環境管理協会、日本経済新聞社

・後援 : 経済産業省、環境省、文部科学省、国土交通省、農林水産省、厚生労働省、(社)日本経済団体連合会、(社)経済同友会、日本商工会議所、東京商工会議所、(独)新エネルギー・産業技術総合開発機構、日本貿易振興機構、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県 [順不同]

・協賛 :(社)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会、グリーン購入ネットワーク、(財)日本環境協会、全国連合小学校長会、全日本中学校長会、全国高等学校長協会、全国小中学校環境教育研究会 [順不同]

・特別協力 : 日本経済新聞デジタルメディア

・協力 : 日経Ecolomy、日経BP環境経営フォーラム、日経エコロジー、ecomom、環境goo、ソトコト、everblue、リンカラン、環境新聞、教育新聞、日本教育新聞
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
会場探し
ひさびさに日曜日の代官山をてくてく…。
来春414フレンドリーデーの会場探し。

今までは気が付かなかったけれど、
意外に子供服屋さんが多く、子連れ親子が多い。


CIMG1199.JPG


CIMG1200.JPG


そして、途中、モンキーギャラリーに立ち寄って、
MireyHIROKIさんのお知り合いのアーティストさんの個展に顔を出す。
会場には、アーティストさん本人がいらっしゃって、
わずかなお話の中で、次なるプロジェクトをご一緒出来そうな…予感。
やはりギャラリーにマメに通うことは、
クリエイティブには絶対に必要なこと。
子を持ちながら、いかにマメに通うか、通う努力をするか、
わたしにはリアルな課題になりそうだ。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
季節の色
日曜日、駒沢にて。

CIMG1139-2.JPG
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
協力者

20081124164908 (2).jpg


イベントコンテンツを詰めてはいるものの、
なかなか決定に至らず、頭を悩ましています。
そんな中、「協力するよ!」とフットワーク軽く集まってくださるかたが
少しずつ増えています。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する