トークセミナーのご予約は丸の内カフェWEBから
丸の内カフェのwebが更新されました。

4/10(金)からの写真展、アロマ演出の詳細をご覧いただけますし、
4/12(日)に開催予定のトークセミナーをご予約いただけます。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
THE WORLD OF GOLDEN EGGSの…
先週末に、ようやくアースデイ東京に出展するTシャツの
検品作業が終わりました。

20090324094842.jpg


(このように送られてくるTシャツを一枚一枚検品していきます)


4/18(土)19(日)に、代々木公園イベント広場で開催される
アースデイ東京2009で販売いたします。

そこで、デザインですが…。
しぶっても仕方ないので、発表しちゃいます!

今年からリユースTシャツのデザインは、環境意識の高い
デザイナーさんやクリエイターさんたちとのコラボを意識していこうと
考えているのですが…今回のアースデイ東京のデザインは第一弾!
最初は、華やかに!と考えていたところ、心ある方のご紹介で…

THE WORLD OF GOLDEN EGGS
原案・脚本・監督・アニメーションを担当されている文原聡さんに
デザインをご提供いただきます。


golden_2.jpg

workwork_2.jpg


これらは、言うまでもなくこれまでの作品例。
リユースTシャツのデザインは、これらとはまた違うのです。
とてもいい味出しているのです。
そして、ちゃっかり環境メッセージも入っちゃったりして…。

日産NOTEのCMに起用されてから、TVを観ている方ならご存知!なキャラクターですよね。わたしは、今から数年前に、今でも仲良くしてもらっている地元の友人仲間に、このDVDを借りて観たのが最初でしたが、移動中の車の中では当たり前のように観て、みんなで大爆笑だわ、モノマネするわ、大騒ぎでした。

4/18(土)10:00~17:00
4/19(日)10:00~17:00※売り切れ次第、終了!

多くの皆さまのご来場、お待ちしております。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
イベント期間延長のお知らせ
ここへ来て、イベント期間が延長されることになりました。
なんと5日間も延長!19日(日)まで!

414フレンドリーデーに、本当に多くの方々が協力してくださいます。
私は、ただただ感謝するのみです。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
写真家内堀タケシさんの写真
414フレンドリーデーの写真展に、
写真家の内堀タケシさんが協力してくださることになりました。

先週の打ち合わせを経て、
本日、写真を数点送ってくださいました。
そこで、わたしが最初に目にした写真がこれ。


haha-1_s.JPG


タイトルは、"haha"(母)となっています。
かつて、こんなに引き込まれる写真を見たことがあったかしら…
私の意識は、自然にすーっと写真の中に入ってしまって、
しばらくオフィスの雑音が耳に入ってきませんでした。

イベント初日まであと1ヶ月足らず。
ますます楽しみになりました。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
4月9日は「子宮の日」白金で撮影がありました!
「LOVE49」プロジェクトの呼びかけ人に声をかけていただきました。
子宮を愛することの大切さを伝えていくプロジェクト。
昨年、出産する前の2ヵ月半、苦しい日々を送った身としては、
決して無視出来ないプロジェクト。
これからいろいろな場所で子宮の大切さを伝えて行きたいな、と
思っています。

昨日は、呼びかけ人の写真撮影日でした。
白金にある本間比呂志さんのスタジオで、
写真家の松澤亜希子さんが撮影してくださいました。
とてもゆる~い心地よい雰囲気。
お花一輪を持って、両手は子宮の位置に、
子宮に意識を持って行って…と、子宮を労るように進んだ撮影…。
まるで子宮の中にいるような、静かで幸せな空間でした。

撮影の様子(服装は少しトラブル有り、触れないで~):


CIMG1357_s.JPG

 
とは言え、昨日は春二番とも言われるほどの嵐。
朝、一応セットして出かけたヘアスタイルも着く頃にはぺちゃんこ。
う~む、こんなんで皆さまの前に現れていいのか…。
とほほ。

呼びかけ人は、他に、

・小池百合子さん(政治家)
・水野美紀さん(女優)
・セキユリヲさん(デザイナー)
・末吉里花さん(タレント)
・Yaeさん(歌手)
・ユーゴさん(クリエイター)
・桑原麻紀さん(モデル)
・今野良先生(産婦人科医)

などなど。恐れ多いビックネームばかり。
ここに名を連ねていいのかしら?!

とは言え、「子宮は地球」と本気で思うほど、
子宮はわたしたち生命体にとって、大切な大切なもの。
その大切さ、「子宮を愛そう」という想いを、
私なりに伝えていこうと思っています。

LOVE49(詳細はこちら)
http://love49.org/


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する