blog 5/24/2009
金曜日に、息子が初めて熱を出し、
熱はすぐに引いたものの、今日はずっと下痢…。
木曜日に、わたしは都内に出ていたので、
(もしかして、新型インフルエンザをもらってきた?!)と、
とても心配になりましたが、検査をしてもらったところ、
幸い新型インフルエンザには、かかっていないようです。

木曜日に、新プロジェクトHAPPY WRAPPIN'の長期計画を練り、
ホワイトリボンのチャリティオークション、ファッションショーの
打ち合わせをしてきました。
「ワタシ基準」になっているのが玉に瑕ですが、
どのプロジェクトにも、一貫した筋を通し、
それを若い人に受け入れてもらえるような演出で、
企画を進めるようにしています。

これからますます楽しくなります、きっと。

ちなみに、昨日のTBS『王様のブランチ』で、
ウチの代表が姫様と田植えをしている様子が放映されました。
非常に有難いことに、早速、問い合わせが来ている模様。
TVの影響力は、凄まじいですね。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
今週末、リユースTシャツを販売致します
今週末に、当法人他事業部のイベント、
「田舎日記」が開催されます。
今年は、一般参加者に加え、企業単位の参加も多いようです。

そこで、リユースTシャツを販売させていただけることになりました。

田舎日記2009
5/16(土)9:45~18:00
at.田舎日記2009会場内受付
(千葉県山武郡横芝光町木戸)

詳細については、田舎日記のWEBをご覧ください。

お会いできることを楽しみにしております。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
気軽に、楽しく、ちょっとエコ
20090511_598318.jpg


先日のWRAPPIN' Dolls BROOCH!!のレポートが、
コチラにあがっています。

「気軽に、楽しく、ちょっとエコ」をテーマに、
新しいプロジェクトを立ち上げます。
WRAPPIN' Dolls BROOCH!!は、その第一弾!
コラボレーションさせていただく企業の不要になった
ラッピング用品を使い、様々なアーティストとワークショップを
おこなっていきます。

いろいろと楽しみです。



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
WRAPPIN’ Dolls BROOCH! 終了しました
WRAPPIN’ Dolls BROOCH!
無事に終了致しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
写真と共にレポートは、後ほど改めてUPしますね。

20090510230803.jpg
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
今日は「母の日」
今日、5/10(日)は「母の日」
そもそもアメリカ人の母を亡くした女の子が、
母を偲んで過ごす日を作ったのが、その始まりだとか。


090509_152500.jpg


昨日、ジョイセフが主催する「母の日」イベントに出かけてきました。
お台場メディアージュの吹き抜けで、
フリーアナウンサーの政井マヤさん、千野志麻さん、
バースコーディネーターの大葉ナナコさん、
そして、ジョイセフスタッフの船橋周(あまね)さんのトーク。
414フレンドリーデーで主に取り上げた自転車再生プロジェクトと異なり、
世界のお母さんを取り巻く環境を、クイズを交えながら、
楽しく、分かりやすく説明されていました。
オープンスペースでの開催だったので、
普通にお台場に遊びに来ていたファミリーが足を止めて、
じっくり聞き入っていたのが印象的でした。

政井さんは、ひとりの女の子のママ、千野さんは、双子の男の子のママ、
大葉さんは、2男3女のママ、そして、ジョイセフの船橋さんは、
今年8月に第一子を出産予定だという妊婦さん。
そんなママたちが、国は違えど、母親という同じ立場の女性を敬い、労り、
想いを込めてメッセージをしている姿は、非常に凜としてすてきでした。


20090509175809.jpg


そして、これはカーネーションの塗り絵。
一枚一枚の塗り絵がプラケースに包まれてデコレーションされています。
その数、1500本。
1枚につき100円が、マタニティのお洋服を販売している企業の協力により、
世界中の何か問題を抱える妊産婦に寄付されます。
414フレンドリーデーで勉強したことによると、
100円あれば、鶏の卵を12個買い、栄養不良の母親がその卵を食べ、
1ヵ月間、赤ちゃんに母乳をあげることが出来ます。
会場でも塗り絵に参加出来たので、もちろんわたしも参加。
この想いがちゃんと届いたらいいな、と思います。

そして、今日。
13時より、WRAPPIN’ Dolls BROOCH!ワークショップを開催します。
参加者の皆さまと、それぞれのお母さんに想いを込めて、
楽しい時間をつくっていきたいと思っています。

わたしは、今年は母にスパ用のバッグをプレゼントしました~。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する