from Melbourne
わたしが国際交流に興味を持つきっかけとなった人、
Meganのインタビューが掲載されています。

記事はコチラ
(日本語インタビューです)

主に、彼女の仕事と日本語についての記事ですが、
是非、一度読んでみてくださいね。


固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
代官山
20100114205128.jpg



今日は午後からずっと代官山。

カフェ選びに困らなかったり、
道行く人が知り合いで手を振ったり、
私が一日中笑顔でいられる場所。

好きな町です。

今日は、日頃お世話になっている
スーパープランニングの皆さまと様々な打ち合わせ。

MODE for Charity 2010のこと、
リユースTシャツのこと、
Happy Wrappin'のこと、
FDIとのこと…

今年は、コラボレーション企画が増えそうです。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
1/23(土)PARTY の準備
20100109183241.jpg



今日は青山でPARTYの準備。

不器用な私も、ささやかなるお手伝い。
なんとか頑張って会場装飾を作りました。

ラッピング用品ってカラフルだから、
切って、整えて、貼って行くと…
あらあら。とっても可愛くなるの!

お料理も、「美味しくて、楽しいもの」になりそうです。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
NEW YEAR PARTYへのお誘い
これまでワークショップとものづくりを中心に展開してきた
HAPPY WRAPPIN'ですが、
このたびNEW YEAR PARTYをします。
カジュアルなかんじで、みんな仲良く、ワイワイと。

キッチリな、カッチリな、ラグジュアリーな、
そんなパーティではないので、
わたしのお友だちにも是非遊びに来て欲しいなぁ~と思っています。

美味しいごはんに、ドリンク、そして、スタイルのある音楽、
HAPPY WRAPPIN'のコンセプトである
「気軽に、楽しく、ちょっとエコ」を超えた(?)、
思わず「ん?!」と二度見、そしてクスっと笑ってしまうような、
アイデア溢れる会場装飾や映像も楽しんでいただきたいと思っています。
私たちスタッフの装いも…?!

事前予約は割引になります~。


happy-wrappin_party_small.jpg


HAPPY WRAPPIN' NEW YEAR PARTY

[日時] 2010年1月23日(土)19:00~
[場所] sakuragaoka B1
    渋谷区桜丘町7-14 BASE BRAINETビル B1
[料金] 事前予約:1200円
    当日:1500円

artist: 山野さつき
DJ: KEYTHDEATH
VJ: Yuki
food coordinate: Naoko

Produced by: HAPPY WRAPPIN'

他にも愉快な友人たちに運営を手伝ってもらう予定です。


wrappin'girl.jpg
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
immer noch 2009
2010年もすでに7日が経とうとしています。
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?

わたしは、大晦日と元旦に、
実家の父と二人でとっておきの日本酒をたっぷり飲んで、
母のお節を堪能してまいりました。
しかし、お休み最終日に息子が胃腸炎になってしまい、
仕事始めの前日夜中に救急に連れて行き、看病、
そして家族に移らないようにするための過度な気遣い…。
すっかり疲れました~。

今は、夫婦揃って仲良くダウン中です。
超がつくほど心配性のわたしは、
過度な手洗いに加え、過度なアルコール消毒をしていたにも関わらず、
また夫にもそれを強要(!)していたにも関わらず、
やはり移ってしまいました。

は~、早く元気にぱーっと生活したい!
というわけで、わたしの2010年はまだ始まっておりません…。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する