2010-06-06 11 25 29.jpg


週末に、海沿いの道をドライブしていたら、
偶然、蓮の花が咲いているのを見付けた。

この蓮の花に、いいヒントを得たわたし。
自然は、モノやコトを企画するわたしに、
しばしばいい影響を与えてくれる。

写真は、フォトグラファーの東海林美紀ちゃん
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
TREE
社会貢献とファッションやオーガニックなフード/コスメ、エコなどの
エシカル情報サイト【TREE】にて、FDIを紹介していただきました。

MODE for Charityを機にご連絡いただいたのですが、
このウェブサイトは、なんともFDIのコンセプトや想いにほど近く、
とても心地良いです。


肩に力の入らない社会貢献


是非、続けていきたいですね。


さてさて、明日は事務所前で慰労BBQ。
アーティストさんから農家さんまで、
「面白い人たち」が集まります。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ELLE TVにて
DSC_9365.jpg


ELLE TVにて、
MODE for Charityのオープニング
(4/14フレンドリーデーに実施)の動画が
オンエアされています。

http://www.elle.co.jp/elletv/(chaine)/485331

何度も書いちゃうけれど、
ファッション誌(しかもインターナショナル!)で、
チャリティが語られることを夢見てきたわたしには、
嬉しくて仕方ないニュース。

「チャリティ×かっこいい/かわいい」を模索してきたFDI。
MODE for Charityで実現出来たことは本当にたくさんあるのです。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ヤフーニュース
'MODE for Charity 2010 babies and mothers'について、
本日(5/18)、ヤフーニュースに取り上げていただきました。

『「アフリカ支援」特集続々 女性ファッション雑誌 読者に生きがい提案』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000045-san-ent

とっても嬉しい記事。
ファッション誌でチャリティプロジェクト掲載なんて、
わたしがずっと望んできたこと。
それをそのまま記事にしてくれています。

この'MODE for Charity'を通じて実現出来たことは、
本当に数えきれない。
それもこれも、このブログを読んでくださっている皆さんのおかげ。

ありがとうございます!
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
モデル冨永愛さん
2010-05-16 16 05 30.jpg

日曜日、雑誌『GLAMOROUS』『FOX life』の共催チャリティイベント、
GLAMOROUS MAMA PROJECT The PARTY!に行ってきました!

ファッションショーにライブ、
ジョイセフ広報のお二方と共に、
ノリノリに歌って踊って来ました~~~!

ファッションショーの最後の最後に出てきた冨永さん、
なんとゴールドのビキニに赤い口紅!!!
そのスタイルの良さに、セクシーさに、
一瞬、会場が静まりかえったような…。本当に美しい。

インタビューのなかで、途上国の妊産婦と赤ちゃんの現状について、
たーっぷり語ってくれました。

実は、数日前にNHKの『視点論点』に出演した冨永さん。
テーマは、「モードはひとを救えるか」
この番組は、10分間しゃべりっぱなし。
ノーカット、トークの相手もいない。
そんな番組に、冨永さんは自分で原稿を書き、本番に挑み…。
なんと一発OKだったそう。

O.A.を観たわたしは、わたしが予てよりずっと模索し続けている、
「かっこいい×チャリティ」を肯定されたような気がして、涙。
そして、録画再生繰り返すこと、5回。
レターセットを取り出して、お手紙を書こうとするも、
あと数日で会うのに間に合わない!と、途中で書くのを辞め、
メールでその想いをダダーっと書きました。
心の底から感動しました!
今もなお、1日2回は観ています。

冨永さんに会うたびに、彼女のチャリティ熱が熱くなっている気がします。
'MODE for Charity 2010'の親善大使という大役を、
一生懸命務めてくれています。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する