Slow Music Slow Live '10
皆さま、暑い夏をいかがお過ごしですか?!
わたしは、日々集まる親戚や友人たちと楽しい日々を過ごしています。

昨日は、息子を連れて動物サーカスを見に行って来ました。
小学生並みに夏休みを満喫している2歳児です。

さて、「気軽に、楽しく、ちょっとエコ」をコンセプトに、
ワークショップやディスプレイを企画展開しているHappy Wrappin'、
今年もSlow Music Slow Live '10に参加致します。

昨年は、モビールを企画、販売いたしましたが、
今年は、green birdさんのテントブースをディスプレイ。
コラボアーティストさんは、おなじみ山野さつきさん。

ディスプレイは、主にSlow Music Slow Liveの主催である
ホットスタッフさんご協力のもと、
残念ながら余ってしまったチラシを使用し、空間を作っていきます。

お盆の最中ではありますが、現在大急ぎで準備中!
夏の終わりのSlowな夜、一緒に過ごしませんか~?!
古内東子さん、大橋トリオさんのしっとり大人な曲を聴きながら…。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
2010-08-05 10.06.19.jpg

今年何度めの海でしょう。
今日も午前中の2時間だけ、海で遊んで来ました。

今日の海は、すごく綺麗だった。
それはそれは、一瞬マイアミの海を思い出したほど。
…って大袈裟かしら。

息子の海での楽しみは二つ。
ひとつは、波を飛び越え遊ぶこと。
そしてもうひとつは、砂遊び。

実は、後者のほうが好きらしい。

手をショベルカーに見立て、砂を山にしていく。
その作業がたまらなく格好いいと思っている様子。

2010-08-05 10.26.48.jpg

2010-08-05 10.41.12.jpg

九十九里に住んで、夏を楽しまない手はない。
くらげが出るまえに、あと何回行かれるかな…。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
あなたはどこで生まれましたか?
春にMODE for Charityをご一緒したジョイセフが、
この夏、twitter上でキャンペーンを展開しています。


【twitter特別企画】
あなたは、どこで、どのように、生まれましたか?


日本のどこで?
世界のどこで?
病院で?家で?
どうやって?…

自分の生まれた場所、時間、環境、様子を知ることで、
今もなお、1分にひとりの女性が妊娠や出産が原因で
命を落としているということを知り、考えて欲しい。

亡くなる99%は、途上国の女性たち。
近くに病院がない、診療所もない。
自宅から30キロ離れた診療所には電気も水もない。
消毒液も医薬品もない。
介助する医師、助産師、看護師が居ない。

日本の私たちが想像を絶する理由で、
ほとんどの女性が医師に診てもらうこともなく、
手遅れで亡くなっています。

このキャンペーンに参加、ツィートすることによって、
お産環境の違いが見えてくるはずです。

母になる喜び、出産する感動、不安、
そして、お腹の子、生まれたばかりの子を愛おしく大切に思う気持ち…
これは、世界中どこに行っても同じ。
お産環境の「差」があってはいけないと思っています。

是非、ツィート参加をお願いします。
文末に、「#JOICFP」と付けるのを忘れずに。

詳しくは、コチラ

わたしも、何度も聞いている自分の生まれた時の話を、
今一度、母に聞き、ツィートしたいと思っています。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
小さな遊園地

2010-08-03 14.38.02.jpg

また行って来てしまった。小さな遊園地。
のりものは、一日2個まで。
そうしないとキリがない。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
2010-08-02 11.55.48.jpg

忙しい日々をお過ごしの皆さま、ごめんなさい。
わたしは、いま息子と夏を満喫中でございます。

朝5時から8時まで仕事をし、朝食、掃除、洗濯を済ませ、
息子と一緒に車に乗り込み、午前中いっぱい遊んでいます。

海は、車で5分のところにあり、
13種類のプールがある海浜公園も車で10分。
海沿いの小さな遊園地も車で10分。

暑すぎる太陽の下で遊ぶには、午前中がベスト。
思いっきり汗を流して、歩いて、走って、
お昼を食べに帰宅し、午後は静かに自宅で過ごす。
2歳児には、ちょうどいいサイクルかもしれません。

昨日は、小さな遊園地に行き、ミニSLに乗りました。
このミニSL、なんとも贅沢!!!
途中にトンネル、鉄橋があり、小川を渡り、
林の中を延々と走る走る…
その左側には、海が!
おそらく2キロぐらいあるのでは~?!
大人のわたしがテンション上がりました!

さて、今日はどこへ行こうかな。
息子に聞いたら、海だって。
さぁ~て、乗り込むかぁ~。w
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する