REPORT:アースデイ東京2011
2011-04-24 10 56 09.jpg

アースデイ東京終了しました。

ブースにお立ち寄りいただいた皆さま、
リユースTシャツをお買い上げいただいた皆さま、
ありがとうございました。心からお礼申し上げます。

わたしは、アースデイ東京には、2004年から参加していて、
今年でなんと8年目!!!
(いま、指折り数えてみて、自分でもビックリ!)
アースデイのイベント当日は、
「アースデイ日和だね~」なんて言葉で始まるほど、
毎年、天気に恵まれていました。

しかし、今年は初の雨。一日目。
ザーっと降って、止んで、晴れたと思ったら、突風が吹いて…
なんだかすごく変な天気でした。

そんな中、わざわざブースに立ち寄っていただいた方は多く、
「こんなときこそ、来ないとね~」と心強いお言葉をいただけたり…。
嬉しかったです。

二日目は、まさに「アースデイ日和」
それはそれは、たくさんの方に再会でき、
わたしはずーっと話しっぱなし。
リユースTシャツの販売は、スタッフに任せっきりでした…。

わたしには、アースデイでの多くの人との再会は、
本当に大切な行事になっています。
アースデイは、9年前、社会活動の右も左もわからなかったわたしに、
良くも悪くもたくさんのことを勉強させてくれたイベント。
アースデイを通して、これまでたくさんの人に出会い、
いろんな想いを共有してきました。

今年も、その仲間たちと少しずつ話をし、
震災後のわたしの心境の変化とか、それに対する考えとか、
立ち話にもかかわらず、熱く語ったり。

さて、これからわたしはどう動くべきか。

まずは、たーっぷり休んでエネルギー補給してみます。
そこからそこから。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<リユースTシャツのデザイン(アースデイ東京) | REPORT:フレンドリーデー2011 >>