ヌイグルミワークショップのお知らせ
228_s.jpg

昨日と今日は、気持ちの良い秋晴れでしたね~。
次に晴れたら、WEB用のリユースTシャツの撮影を…
と思っていたのですが、息子とともに風邪ダウン…。
鼻水グズグズです。

さてさて、今日は、ワークショップのお知らせです。
一年ぶりのヌイグルミワークショップです。

リユースTシャツを作るのに、
各社から不要になったTシャツを提供いただいています。
わたしたちは、それらを一枚一枚検品するのですが、
中にはキズや汚れがあるものが混じっています。

「リユース」そして、500円という安価とはいえど、
ちゃんとしたものを提供したい。
しかし、「リユース」しているんだから、
ごみは出したくない…。

ということで、思い付いたワークショップ。

リユースTシャツ検品時に、キズや汚れが理由で
Tシャツとして「リユース」され得なかったTシャツを、
ヌイグルミというかたちで「リユース」します。

Tシャツにプリントされているヌイグルミパターンに沿い、
Tシャツをカットしていくのですが、
中にいれるあんこになるものは、Tシャツの袖や裾部分。
細かく刻んで、フワフワTシャツに仕上げていきます。
このTシャツが1枚あれば、針と糸だけでヌイグルミが出来るのです。

毎年、好評の「農業感謝まつり」でのワークショップ。
今年で4回目、ですって!

地域(世田谷)の野菜を使った屋台や、ものづくり体験教室、
そして、「それいけ!アンパンマンショー」まで!
是非、遊びにいらしてくださいね。

ヌイグルミワークショップ
JA農業感謝まつり内

日時:11/21(日)10:00~16:00
場所:JA東京中央本店駐車場
アクセス:
1.京王線 千歳烏山駅下車→京王バス 千歳船橋駅行き
  芦花高校入り口 下車 徒歩2分
2.小田急線 千歳船橋駅下車→京王バス 千歳烏山駅行き
  千歳台6丁目下車 徒歩1分

詳細は、コチラをご覧くださいませ。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<パワフルな息子 | 姪ちゃん >>