ヌイグルミワークショップ終了しました!
ヌイグルミワークショップ終了しました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。


40653778_3391055699.jpg


昨日は、朝からいいお天気。
青空が広がっていました。
そんな日は、やはり朝からハイテンション!
世田谷区の会場まで、約1時間のドライブ中、
スタッフ一同、THE 熱唱!
気分爽快なスタートでした。


40653778_1932865912.jpg


そして、イベントスタート。
小学校1年生の男の子女の子から、中学生、大人まで、
たくさんの参加がありました。
参加者の9割が、ミシンはもちろんのこと、お裁縫初体験!
最初に、ひととおり流れを説明した上で、
「自分でやってみる?!」と尋ねると、
全員が「やってみる!」と答えます。
そして、一番難しいと思われるミシンも、
一度、使い方を見せたり、教えたりすると、
すぐに「自分でやる!」と。
そして、ものすごい集中力。
途中、スタッフがお手伝いしようとすると、
その話を聞きながら、スタッフの手を押し退ける…。
そう、すべて自分でやりたいのです。


40653812_3406693873.jpg


40653778_1077457846.jpg


すべて自分で作ったヌイグルミを手にすると、
参加者は皆、なんとも言えない充実した笑顔で、
目をキラキラさせて、それぞれ好きな名前を付けたり、
「今日から一緒に寝よ~」と大事に抱えたりします。


40654236_2079080004.jpg


そんな姿を目にするたびに、わたしはいちいちドキドキして、
「またいつかどこかで!」と強く思うのです。

今後、このキットを都内数カ所で販売しようかな、と考えています。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<今度は、WRAPPIN' BOOKMARK! | ヌイグルミワークショップについて、追記 >>