エコなイケメンたち
20090824172549-1.jpg


昨日、早稲田大学の地球のことを愛して止まない
エコなイケメンたちが来社。

今度、9/23(水・祝)に早稲田大学で開催される
地球感謝祭で、FDIのワークショップを実施したい!という相談。
そして、体験。

ヌイグルミワークショップと、
世界にひとつだけのリユースTシャツ、
の2つ。

ヌイグルミワークショップは、
裁縫なんてやったことない!
あーでもない、こーでもない、と言いながら、
慣れない手つきでまち針で留め、縫い針と糸でちくちく。
苦労しながらも、なんとか可愛いミスターフレンドリーが出来ました。

いざ出来上がると、「なんだか愛着がわいてきた!」と、
頬摺りしたり、名前を付け出す始末!
大学生ですよ、しかも男子!
だけど、その気持ち、本当に良く分かります。
自分で作ったものは、他の何者にも代え難い宝物になるのです。

一方、「世界にひとつだけ…」のほうは、
特別な絵の具で、Tシャツに思い思いの絵を描いていきます。
これは、もうお手のもの!らしく、すらすら。
色使いも綺麗で、まさにPOPなエコを実践中!
可愛く仕上がっていました。

さて、9/23当日に向けて準備することは盛りだくさん。
まずは、ワークショップを開催するからには、
人に教えられるようにならなければなりません。
残された日数は、あと1ヶ月足らず。

皆さま、是非9/23(水・祝)は早稲田大学に足を運んでください。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<FRIMOBILE(フライモビール)デビュー! | 展示会のお知らせat.オカダヤ新宿本店 >>