アースデイ東京終了しました!
先週末に、アースデイ東京に出展しました。
お買い上げいただいた皆さま、ブースにお立ち寄りいただいた皆さま、
ボランティアスタッフとしてお手伝いいただいた皆さま、
ありがとうございました。

今回は、デザインは、THE WORLD OF GOLDEN EGGS
原案・脚本・監督・アニメーションを担当されている文原聡さんに
お願いしました。
今をときめくアーティストだけに、その人気は計り知れないほど。
大人はもちろん、子どもたちまで、
「ゴールデンエッグス欲しい!」
「ボクは、くろとぉー、あかとぉー、むらさき!」
「ワタシは、ぴんく!」と興奮していました。

今回のデザインは、兵隊さんが苗木を持って歩いている…
「えー、兵隊さんと植林?なんだか相反していてイメージ沸かない」
そう思われる方も多いかも。


今回、デザインをされた文原聡さんは、こう考えます。

世界の総軍事費が100兆円を超えているというニュースを聞いて驚きました。
もし世界の軍隊や軍事費がすべて環境保護に使われたらどうなのか。
そんな安易な発想からこのデザインは端を発しています。
武器を捨て、争いをやめ、緑を増やすミッションを始めよう!

studio crocodile  文原 聡


このデザインには、こんな想いが込められています。
リユースTシャツをお買い上げいただいた皆さま、
今後、リユースTシャツを着用の際には、
是非、このストーリー、想いを伝えてください。
ひとりがひとりに伝え、またその人がひとりに伝え…
そうやって想いは、広がっていくのだと思います。


CIMG1460.JPG


P4182485.JPG


CIMG1470.JPG


CIMG1471.JPG
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<marie claireの定期購読で… | 414 Friendly Day 2009 を終えて >>