明日は、政井マヤさんをゲストに迎えTALKします!飛び入り参加OK!
続々とメッセージが届いています。
皆さん、温かい気持ちをありがとう!


政井マヤメイン_s.jpg


いよいよ明日です。
フリーアナウンサーの政井マヤさんを迎えてトークをします。

政井さんは、一児の母であり、
日々、こういったチャリティにも積極的に参加されています。

先日の打ち合わせにも、積極的に参加していただき、
どうしたらTALKが内容濃いものになるか、
ステキなアイデアを出していただきました。
明日のTALKでは、そのアイデアがしっかりと反映されています。

今、わたしがこうしてblogでイベントのご紹介をしている間にも、
世界では、妊娠や出産が原因で1分に1人の女性が命を落としています。
その99パーセントが途上国の女性です。

だけど、その70パーセントは今すぐに救える命。
石鹸で手を洗ったり、出産を介助したり、
出産時に綺麗なビニールシートを敷いたり、
綺麗なカミソリでへその緒を切る。
それだけで70パーセントもの命が救えるというのです。

チャリティに関わっていて、いつも思うのが、
興味関心を持って、その問題を知ることが非常に重要だ、ということ。
興味関心を持てば、アンテナを張ることになるから、
いろいろと情報が入って来ます。
わからないながらも、自分で調べることが出来ます。
自分で理解したら、人に伝えることが出来ます。

明日のTALKでは、世界の妊産婦を取り巻く事実、それに伴う問題を勉強しながら、
大人としてチャリティにどう向き合うべきか、
政井さんと話していきたいと思っています。

皆さまのチャリティを考えるきっかけの日になれば嬉しいです。

当日の飛び入り参加も受け付けます。

皆さまとお会いできることを楽しみにしております。


◇トークセミナー:2009.4.12(日)14:00~15:40
 予約制 定員60名/ 2000円

talk :
政井マヤさん(フリーアナウンサー)
高橋秀行さん(財団法人ジョイセフ理事・国際協力推進グループ部長)
藤田香織(フレンドリーデーインターナショナル)
navigator: morphie(モルフィ/ アーティスト)
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<TALK終了しました! | 写真展スタートしました! >>